[謎の完成度]韓国の政治家がOverwatchパロディーのプロモーション動画を公開

韓国「正義党」代表の沈相奵(シム・サンジョン)さんが、自身の公式Youtubeチャンネルで面白いプロモーション動画をアップロードしました。

動画はOverwatchのPlay of the Gameをもじったもので、効果音やHUD表示などイヤに凝っています。

どうやらTracerと同じ装備を使っている模様。

ネットミームとして広がる「あの先輩」は、どこまで加工すれば判別不能になるのか[画像10枚]

発端は私のこのツイートでした。

今や日本を代表するネットミームと言っても過言ではないこの人。
テレビに写り込んだ際に、「強烈なぼかしがかけられてたのに一発でわかった」と話題になっていたのでこういう風にしてみました。
四角だけに単純化しても尚、「あ、あの人だ!」とわかるのなら、一体どこまですれば判別不能になるのかしら?

湧き上がる純粋な好奇心の赴くままに、試してみたのだけど…。

まずは基本のモザイク

 

mosa

丸わかりじゃないの!!!

駄目だわ。もっとモザイクの目を荒くしないと…。

mosa2

だいぶいい線いってるけど…、ダメだわ。わかってしまう。

私達はもはや色情報だけで先輩を判別している、という事がわかったわね。

では色情報を奪ってみるとどうなるのか?

filter

てんで丸わかりだわ!!はっきりわかんだねぇ!

色情報を奪ったとしても、目・鼻・背景や顔の角度などの情報が残っているとやっぱりわかってしまう様ね…。ならば…。

 

白黒にして時空の彼方に飛んでいただく

 

uzu

何で…。何でわかってしまうの…?

エフェクトのインパクトもあって薄ら寒くなってきたわ…。

何?何が原因なの?肩?ブラインド?私達の先入観?じゃあ逆に…

そう思って見ると何でも先輩に見えるのでは

blind

あれ、何かしらこの感覚…。

足りない…欠落感があるけど、私達が想起しているのは確実に彼の事ね。

 

manjyuu-free-photo4

このテカり…、色具合…。うう…、頭が…!

 

ph_back01_00163s

うん、壁ね。ただの壁よ。灰色の。そうよね?

 

 

 

 

snpi

アッー!!!!!!!

ダメよ!!!何がダメって私これ作ってる時無意識に自分で寄せていってたもの!!

結論

やっぱりね、彼のミームが私達の中に息づいている以上、どんな些細な事でも私達は彼を思い出してしまうのよ。

私達の中に彼が棲んでいる。そう表現してもいいんじゃないかしら。嫌だなそれ

 

おまけ

※目をこらしてご覧ください
12px
↑12ピクセルに縮小しても何となくわからないかしら。