【今日の一枚】XBox Oneが取れた!!と思ったら絶妙にギチッとハマる…意地悪なプライズマシン

「おっ、あああああ!!!!」と思わず声を上げてしまいそう…。

こちらはとあるRedditユーザーが投稿した写真。

プライズマシンでXbox Oneが取れた!と思いきや、大きな箱が出口にぴったりサイズ…

lyjlyds

もうこれ以上どうしようもない!という程絶妙にハマってしまっています…

この後、投稿者がこのXBox Oneをゲット出来たのかどうかは定かではありません…。

 

他の2枚の写真は下記引用元Reddit、もしくはimgurよりどうぞ。

via-

Reddit

imgur

【今日の一枚】何故かメタルマリオを連想しません?溶接で制作した金属製Nintendo 64ロゴ

あら素敵!

こちらは海外Redditユーザーが制作した金属製Nintendo 64ロゴ。

制作はCNC(コンピュータ数値制御)を用いた工作機械で切り出し、その後内側から溶接、最後の1面は外側から溶接し削って、見た目のために鋲を打ち仕上げたそうです。

製作者によれば、重さは45ポンド(約20キロ)程で、高さは約1.5フィート(約46センチ)程、現在は製作者が任天堂コンソールを遊ぶ為のCRTディスプレイ(!)を載せる台になっているそうです。

「コーヒーテーブルにしたら?」「ペイントしたら?」等、更なるカスタムへの意見が元エントリで寄せられていますが、製作者は今の所更なるカスタムについて考えてはいるものの、予定はない模様。

 

それにしても、Nintendo 64のロゴと金属の質感がこんなに合うなんて…。

thanks via-Reddit

 

【今日の一枚】命日、7月11日。ゲームを愛し、ゲームに愛されたひとを忘れない

One year ago today. Rest in peace, Satoru Iwata. You gave us all an extra life! from gaming

そう、今日は任天堂の元社長、岩田聡さんの命日です。

いちゲーム企業の社長として、異例と言える程ゲームを愛し、ゲームに愛され、またファンたちにも愛された人でした。

スマホ進出など任天堂の新しい展開が見られる昨今ですが、岩田さんの思いが受け継がれていく限り、きっと任天堂はプレイヤーの事を想った物づくりをし続けてくれる事でしょう。

岩田さん、これからもどうぞ天国で安らかに。

via-reddit

【今日の一枚】お父さんがピカチュウを装って書いた、「違和感バリバリ!」の微笑ましい手紙。[和訳あり]

※下記に和訳有り

yG984mM

海外Redditユーザの投稿より-
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/4jrnb3/when_i_was_a_kid_my_dad_use_to_send_me_letters_as/

やあブレンナ。

これはピカチュウのとっても特別な友だちに送る、とっても特別なお手紙だよ!

ちょっと君に挨拶しとこうと思ってね。
君が学校でいい子にしてて、親孝行な子で居てくれる事を願ってるよ。
忘れないでね、ご両親は君の事を本当に愛してるし、いつでもご両親には優しくしなきゃダメだよ。
それが私の「ポケモンパワー」を保つ方法なんだ。
だからいい子にしていつでも全力投球するんだよ、ブレンナ。
それじゃあまたね。

君の友だち
ピカチュウより。

親が子供の大好きなキャラクターに扮する事はしばしばありますが、
お父さん、きっとピカチュウはそんな流暢に喋りません…。
(実は凄く理知的で、文字なら書けるのかもしれませんが)

でも、きちんとキャラクターの絵を配してみたり背景にも凝ったりと、深い愛情を感じるいいお手紙ですね。